伏見区ネイルサロンルキアお客様ネイル5/13

こんにちは!

京都市伏見区ネイルサロンルキアのルーです猫

今月も中旬に差し掛かり

大型連休が終わり寒暖の差も激しく

気分がいまひとつ

5月病?なんて感じている方

まわりにいらっしゃいませんか^^;

そんな時こそ心掛けたいこと

「ネガティブ発言」

人間の潜在意識は主語を

持たないといわれています

人から発せられた言葉は

発した本人含めその言葉を聞いた

人たちに作用しだします

しかも言葉は

「言霊」とも言い

言葉自身にエネルギーを持つ

とも言われていますね

ネガティブ発言を受けてしまった!

と感じた時にブロックする方法ー

その言葉と逆の意味をもつ

言葉で返答する事ー

”しんどーい”
っと言われたら
”じゃ、今日は早く休もうね”

”無理ぃ~”
っと言われたら
”じゃ、これだけはできるよね”

こんな感じでその波長を受け入れずに流す^^

で、ルー自身言わないようにする為

心がけている事はー

口角を上げること

笑顔っぽくなるので

なんとなく元気も保てますし

マイナス的な事も言いづらくなるんです♪

しかも、笑顔の絶えない人と

一緒にいると元気がもらえますね

そんな人に元気を分けられる

ネイリストを目指したいです☆

(さらに読む…)